· 

ブルグミュラーコンクール

週末、中学1年生の生徒さんが
ブルグミュラーコンクール予選、
島村楽器八千代店にて
チャレンジしました♪

中学生は試験や部活があるので、
コンクールに出たいと申し出た
ご本人の気持ちが
凄いなぁと思いました。

とても忙しくて練習時間の確保は
大変だったと思います。。。

LINEで毎日やり取りして、彼女の
演奏力アップに感心しました♡

審査員はとても素敵な先生達で、
そういった先生達に講評をもらえる
ことも、良いなと思います⭐︎

当日聴きに行き、
緊張感の中、皆様自分はこう弾きたい!
が伝わりあっという間でした。
会場で聴くと、私も勉強になります。
チャレンジを応援する保護者様&
弾きたいと頑張るご本人あっての指導です。

小さかった生徒さんが中学生になり
立派に演奏し、良いご縁だなぁと
感慨深い1日でした(^^)