· 

夏のレッスン

楽しかった夏のお話し&お土産をありがとう!優しいお心遣い感謝です。
夏休み、高校受験に向けレッスン卒業した方が、合唱コンクールの伴奏レッスンをしてほしいと連絡いただき、久々お会いしました。お母様より、レッスン辞めてから弾いていなくて心配です。とお声がありましたが、、9年続けていた力は素晴らしい!2回のレッスンで、しっかり弾くことや練習するコツを思い出し、難しい課題曲を弾けるようになりました。久々に受験の話しや好きな音楽の話もできて、レッスンお声がけいただけたこと嬉しく思います。楽譜を追って両手で弾くことは、すぐには身につきません。レッスンでは、基礎がきちんと身につくように、それぞれのレベルで課題にトライしてもらっています。皆んなの未来にピアノが寄り添える様に、引き続きレッスン致します!